m340’s blog Minecraft


m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

AoA 記念すべき10個目のゲート!!色々おかしいDeeplandsに逝って来ます~ 17/03/01

                    ※ Deeplandsでした。。。他17/03/02修正

記念すべき10個目のゲート。

Deeplands

f:id:m340:20170301075834j:plain

 

暗視つくので、廃坑でGETしたコウモリのBackpackを使ってみようと思います~。

溶岩を入れて、地面に置いておくと、、、明るい!!松明代わりになります。

f:id:m340:20170301080059j:plain

 

行って来ます~

f:id:m340:20170301080015j:plain

 

は?真っ暗なんですが?

どうやら暗視付いていると真っ暗になってしまうようです。。。なんだそれ!

採掘速度上昇Ⅲがついたけど、なんで?

Deeplandsで採掘しなければならない鉱石はないと思うんだけど。。。

f:id:m340:20170301080425j:plain

 

Backpackはずした。。。せっかくコウモリBackpackにしたのに。。。。

f:id:m340:20170301081241j:plain

 

え!!

全体地図だめだぁ。。。真っ黒。。。

松明置いても暗い。。。ミニマップだけが頼りだよ。。。

f:id:m340:20170301081414j:plain

 

所々明るいのは、このブロックのおかげ。少し持って帰ろう~

f:id:m340:20170301081807j:plain

 

謎の場所がすぐ近くに。。人?発見。

交易してくれるの~

f:id:m340:20170301082234j:plain

 

うーん。。。このTotemって良く見るけど何???

やっと調べましたけど。。。うーん?

Totemは宝くじっぽくて、武器がとても低い確率で手に入るもののようです。

このFormation Staff Totemから手に入るFormation Staffは、岩盤が壊せるようです。

色々な世界の珍しい鉱石とる時、岩盤が邪魔でとれなかったことがあるから、

ぜひ欲しい!!!

f:id:m340:20170301082408j:plain

 

あ、Deeplands。こんな感じです。ミニマップの黒い所は石の山?です。

と、いうか、この世界、天井あります。。。大きい洞窟の中にいるようです。

f:id:m340:20170301083653j:plain

 

謎のところ発見~ChagingTable。

Krorというボスをよぶためのアイテムを作るもののようです。

Precasia、ジャングル世界のレア敵のドロップアイテムなど、関係しているようです。

f:id:m340:20170301083951j:plain

 

だんだん、色々な世界のつながりが見えてきましたが、、、

貴重なアイテムを持っている敵MOBとは、自分の戦闘レベルが低くすぎて、戦うことさえ出来ないので、今の所、関係ない話です。。。

がんばってレベル上げないと、何も出来ない。。。

何か裏ワザとかアイテムとかないのかな???

 

ここでやっと気づきました。。。遅い!

 

いつも通りに、歩いたり、走ったり、

ピューっと飛んだりしていたんですが。。。

 

FryArmor装備してなかった!!!

装備関係なく飛んでいた!!

f:id:m340:20170301085207j:plain

どうなってるの?

 

次回もDeeplandsを探検します~

謎の敵がいる~

 

 

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


にほんブログ村ランキングへ


Minecraft ブログランキングへ

 

M340 (@m34019) | Twitter

Advent of Ascension

 

 

 

 

 

AoA メサの廃坑にカワイイコといってました。。。が。。。 17/02/28

廃坑特有の敵mobはいないようです。

普通の地下の敵mobが出て来ました。

 

自分のPCの都合で、写真ほとんどなくなってしまいました。。。

カワイイコと廃坑探検。

カワイイだけじゃなく、強い!!頼もしい!!

f:id:m340:20170228121512j:plain

 

チェスト~

f:id:m340:20170228121618j:plain

 

コウモリのAdventureBackpack沢山見つけた!!暗視がつきます!

そんなにいらない。。。

f:id:m340:20170228121722j:plain

 

5個もいらない。。。。

f:id:m340:20170228121907j:plain

 

ピピちゃん発見!!何匹か倒したんですが、フィギュアGETでませんでした。。。

f:id:m340:20170228122057j:plain

 

動きの素早いShade。カワイイコがイチ早く気付いてやっつけてくれます。

f:id:m340:20170228122355j:plain

 

Shedeから、謎の本とDeeplandsRealmstoneGETした!!

また、新しい世界にいけるね!!

f:id:m340:20170228122409j:plain

 

Clownから鉄砲をGET。もう一人謎のずーっと大笑いしている敵がいました。

f:id:m340:20170228123203j:plain

 

写真なく。。。フィギュアですいません。。。あ、もう、防具壊れそうだ。。。

f:id:m340:20170228124246j:plain

 

この敵は盲目にされます。

f:id:m340:20170228124346j:plain

 

倒すと防具がGETできます。

何回かチャレンジしたんですが、レギンスだけGETできませんでした。。。

f:id:m340:20170228124508j:plain

 

特にこれといった効果はないようです。

f:id:m340:20170228124654j:plain

 

Burnerも、もらった~

f:id:m340:20170228124925j:plain

 

一緒に頑張ってくれていたカワイイコ。。。

帰り途中でクッキーがなくなってしまい。。。

この後のメサを抜けたところの戦いでいなくなってしまいました。。。> <

ごめんね。。。クッキー今度沢山作って持っていくから!!ごめんね!!!

f:id:m340:20170228125021j:plain

 

また召喚するから!また一緒に行こうね!

 

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


にほんブログ村ランキングへ


Minecraft ブログランキングへ

 

M340 (@m34019) | Twitter

Advent of Ascension

AoA 作ったアーマー紹介と、カワイイ子 17/02/24

 

拠点に帰って来ました。

ピピちゃん増えました。これで全部なのかな~??

f:id:m340:20170224111853j:plain

 

Bottled Animals 達は上に移動しました。

f:id:m340:20170224112018j:plain

 

アーマーも増えました。一番右と、左3つを作りました。

f:id:m340:20170224112155j:plain

 

これ。今お気に入りです。

f:id:m340:20170224112333j:plain

 

ヘルメットと後ろに特徴が。クリーパー?また、爆破系かな~?

f:id:m340:20170217143701j:plain

 

火でした。

f:id:m340:20170224112614j:plain

 

攻撃してくる敵に火がつきます。あちち!!敵にさわって自分にもついちゃった!!

f:id:m340:20170224112747j:plain

 

これ。

f:id:m340:20170224114147j:plain

 

ウィザーの効果が敵につきます。

f:id:m340:20170224114245j:plain

 

これ。何か良さげでしょ?

f:id:m340:20170224114346j:plain

 

Precasiaでとった化石?でつくりました。

以外にカラフル~。お腹が減らない系?なのかな?あんまり使えない。。。

f:id:m340:20170224114513j:plain

f:id:m340:20170224114754j:plain

 

これは、だいぶ昔につくりましたね。

f:id:m340:20170224115743j:plain

 

m340.hatenablog.com

 

 すごいジャンプが出来るようになります。

f:id:m340:20170224115042j:plain

 

仲間が増えました!!

前に作ったのに一回も使えなかった。

回復するのに必要なクッキー。カカオ豆なくって、作れなかったからね。。。

f:id:m340:20170224115243j:plain

 

 かわいい!!!キュィー♪キュィー♪って鳴いてるよ~!!

f:id:m340:20170224115815j:plain

 

心強いね!一緒に地下に行ってみようか!!

f:id:m340:20170224115918j:plain

 

 

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


にほんブログ村ランキングへ


Minecraft ブログランキングへ

M340 (@m34019) | Twitter

Advent of Ascension

 

AoA 旅の途中~② Obs Trophies mod で MOBフィギュア集め~ 17/02/22

旅の途中の②です。写真は日付時間バラバラです。。。

 

タイトルで、またまた謎の人発見~ 敵?味方?多分、飛ぶよね。。。

f:id:m340:20170222081613j:plain

 

メサでピピちゃんみつけた~ フィギュアGETできた!

f:id:m340:20170222082600j:plain

 

使っている剣は、前にも紹介した

Obs Trophies mod の剣です。

Advent of Ascension

Twilight Forest 

他に、Lycanites Mobs, Animals+, DivineRPG, Mutant Creatures, Natura, Dark Menagerie, Ender Zoo, Erebus and the Betweenlands

MOBフィギュアがGET出来るようですよ~

何個もGET出来てかぶりまくりします~

今、使っているのは一つ下のランクのもの。。。

作成に必要な材料がまだそろってません。。。

f:id:m340:20170222081611j:plain

 

他の場所のピピちゃん探そう~

湿地帯にピピちゃん発見~

f:id:m340:20170222082811j:plain

 

コワッ

f:id:m340:20170222090809j:plain

 

あなたはエネルギーがないですよ~とな!?でも倒せたぞ??

敵に与えるダメージ値とかに関係あるのかな?基本的な事がイマイチ分からない。。。

f:id:m340:20170222081940j:plain

 

ゲートくぐらない、普通の世界で、全然会ってない敵って、まだまだ沢山いるんだろうな。。。

f:id:m340:20170222081939j:plain

 

大きい①石を沢山貰った。。。

f:id:m340:20170222081608j:plain

 

大きい②。原木沢山貰った。。。

ん~君はジャングルにいた方がいいんじゃない?

大きいフィギュア2体ともGETならず。。。

f:id:m340:20170222081942j:plain

 

左のクマさんは、攻撃するとダッシュで逃げていきます。。。

f:id:m340:20170222081941j:plain

 

コワッ②

f:id:m340:20170222091051j:plain

 

FlyArmorがそろそろ壊れそうなので、おうちに帰ります~

次回は作ったアーマーと、心強くてカワイイ仲間と地下に行ったお話を~

 

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


にほんブログ村ランキングへ


Minecraft ブログランキングへ

M340 (@m34019) | Twitter