m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

今度はネザーに

今、ネザーにいます。

村人が落ちまくって、体力がヤバいです。

交易でも体力が増えるんですが、わずかなものです。

ポーションを作って、救出したいです。

Pocketnether

で、ソウルサンドやネザーウォート、ブレイズロッド、グロウストーンなどなど、ネザーに行かなくても作れるんですが、手間かかるので、ちょっくらネザーに行って、ついでに、クォーツ採取で経験値ももらってこよう!

と、気楽に出かけました。

1.7.10でも見つけた場所に要塞?が1.8でもありました。

Peacefulpackで追加されたブレイズの木がありました。

f:id:m340:20151128080807j:plain

葉っぱからブレイズロッドがわらわら落ちてきます。

幹は何に使うのかな?

なぜか、オークの木の原木も頂きました。

なんで、クワ持ってきちゃったんだろう。。。

f:id:m340:20151128080833j:plain

 

ネザーウォート欲しいなーと、今回は要塞の中に入ってみました。

右上、見にくいですね、、、かなり広いです。

 

f:id:m340:20151128081003j:plain

ピースフルでよかった!!中でくるくるしています。

f:id:m340:20151128081409j:plain

今、チェストを5~6個開けまして、荷物がたくさんです。一回帰りたい。。。

鉄のクワ、なんで待ってきちゃったんだろう!!

Peacefulpackで追加されたガストの涙が作成できるGhastOreですが、、、テクスチャ-、おかしくなってます。

他ので作成できるので、後で生成しないようにしておきます。

f:id:m340:20151128081521j:plain

所々、ネザーラックに埋もれていて、なかなか前に進めません。

地図も見にくいです。

 

f:id:m340:20151128082412j:plain

まだ、先があるけど、帰ろう。。。いつかまた、来ようか。。。

村人にポーション投げつけないとヤバいからね。。。

 

あ、スイカない!きらめくスイカ作れないじゃん!!

何か作れるmodないかなー検索ー1.8ではないの・・・か?どうかな?

廃坑行かなきゃダメ??

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.