m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8 キノコ島1/10 帰って来たけど!

ハーフブロック村まで、途中で仲良くなった、お馬さんに連れてきてもらいました。
凄く早く着きました。
f:id:m340:20160109230222j:plain

お馬さんとはここでお別れです。
ネザーゲートを置いているおうち近くの鍛冶屋さんに簡易馬小屋を作りました。
せまそう。。。ゴメンね。。。

そして、

やっとキノコ島に帰ってこれたよ!

riceを無事、畑に。
f:id:m340:20160109230247j:plain


これで、ひと安心だね。


さて、やることいっぱいあるんだよね~

青の商店街を整理したり、新しく村を作って、めちゃめちゃ増えた村人さん達を移動させたり、
灯台も放置しているし、、、
あ、砂や砂岩をチェストにちゃんとしまわなきゃ!

それに、ジャングルまで、ネザー移動出来る様にしとかないと。レール作って置こう。

あ、お馬さんの名前決めた!
「みずたま」にしよう!
早速ハーフブロック村に行って名札付けてあげよう!
f:id:m340:20160109232039j:plain

ついでに、馬小屋大きく改築しよう!
床、ハーフブロックだったから、草ブロックにしてあげよう!

ハーフブロック村に行くよ~

。。。

ネザーでジャングルまでのネザー移動用の線路ひき始めちゃった。。。ハハッ
みずたまちゃん、しばらく待っててね。。。
f:id:m340:20160110094844j:plain

新しくネザー要塞だっけ?見つけちゃった。
f:id:m340:20160110094926j:plain

おまけ 1.8 The Agricultural Revolution

Bamboo 木材の代わりになるんだね!
f:id:m340:20160109233043j:plain
f:id:m340:20160109233054j:plain
いつの間にか竹の子?
f:id:m340:20160109233145j:plain

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.