m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.7.10 mesa村エラーから復活話 と、おまけな工業村

mesa村でエラー続出していた時のお話。。。

 

どうしようもなく、最終的にはHelpfulvillagersを外してみました。

エラーはなくなったけど。。。意味ないじゃん!

AppleMilkTea2とSaveMoneyで追加された村人以外みんな消えた。。。

もうだめだー。。。

 

「OptiFineとりあえず抜いてみたら?」

 

言われるままOptiFine導入なかったことにしてみた。

すると、エラーなくなりました。ヘヘッ

なんか自分の設定がおかしかったのかな。。。

NEWハマちゃん、ケンシさん達クリエイティブで復活!

 

良かった良かった。

次回からまた、新しいMOD導入して賑やかに行きます!

 

 

おまけ工業村編

 

SafetyVillage mod導入したのでとてもゆっくりできますね。

 

Extended Villagesで追加される建物達。

風車小屋?農民さんの建物。

f:id:m340:20160301074539j:plain

 

中は、、、暗い

f:id:m340:20160301074856j:plain

 

多分魚屋さんの建物。。。階段がいいね!

f:id:m340:20160301074939j:plain

 

何にもない。

f:id:m340:20160301075045j:plain

 

これは!!

f:id:m340:20160301075112j:plain

 

水が流れ込んでいたのでせき止めてみました。。。

村人さん落ちたら危険だな。。。

鉱石採掘さんの建物。 

f:id:m340:20160301075141j:plain

 

多分パン屋さんの建物

f:id:m340:20160301075311j:plain

 

白い帽子はパン屋さん。エメラルドとパンを交換。

手前の赤と青の洋服の村人さんは、農民さん。エメラルドと小麦の種と交換。

f:id:m340:20160301075958j:plain

黄色い村人さんは、魚屋さん。エメラルドと魚と交換してくれます。

f:id:m340:20160301080226j:plain

ちょっと鉱石採掘さんが、見当たらないなー。。。ヘルメットかぶってますよ。

 

 

おまけAppleMilkTea2の建物 追加される村人さんもいますよ!

f:id:m340:20160301075632j:plain

姫ハマグリいきなりGET!!いいね!

f:id:m340:20160301081808j:plain

 

次回はこのワールドのメイン!

KwastiVillagersModで追加される村人さん達とか色々紹介できたらなーと思ってます!

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.