m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

更新遅れ気味ごめんなさい。。。DQB 30 日チャレンジ失敗

なかなかPC 出来なくて、マイクラ4月10 日位まで、更新遅れ気味になります。。。
ごめんなさい。

ドラクエビルターズなんですが、

移動や、外出先の空き時間に、チマチマやっていた、
マイラガライヤの30 日クリアチャレンジ、
ダメでした。。
拠点でも旅先でも寝ないで頑張っていたのに。。。
まだ、銀の竪琴探してウロウロしてます。。。

ダメだった反省点

必要アイテム足りなくて、取りに行く二度手間。
その割りに、メチャメチャ有り余る鉱石達。

薬草や食料不足→ウロウロ取りに行く→絡まれるので仕方なく戦う→やられまくりの時間掛かりすぎで薬草、食料不足のループ。。。

道に迷ったりして、移動時間、掛かりすぎ。

旅のとびらを間違えて、慌てて戻るも、パーティーが解散してしまい、あらくれさん達を呼び戻すという、度々起こる、しょーもない時間。

拠点の部屋など、日数を気にしすぎて、手を抜いたので、直ぐ壊されてしまい、バトル後に直してまわる。

適当に作ったので、各部屋の位置を忘れて、マシーンメーカーを探してバタバタ走り回る。

図面のある建物の位置決めも作成も遅い。

慌てて置いた大砲と敵の活躍により、拠点の外側、温泉が溢れかえっている。戦いに支障出まくり。

とにかく、戦いにやたら時間が掛かりすぎ。。。
竜王軍とのバトルなんかは、毎回1日半~2日間は戦ってる。
確か、初回の時、最終の戦いは、1、2日なんてもんじゃなく、 凄く時間が掛かったんだよね~

これらの反省を踏まえて、リベンジしてみます。。

竜王軍とのバトルだけでも、最後の戦いまで、12 回位ある様なので、何とか、各回を1日で終わらせる様に頑張ってみます。
どうやったら良いのか。。。

barあらくれは作らなくて良いのかな?

Vitaの写真はどうやって載せるのかな?
成功したら載せてみたいですね♪

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.