m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.7.10 4/4 工業村  おまけDQBマイラガライヤ30日チャレンジ再び

お久しぶりです。

新生活慣れました?良い枕買いました!!

 

工業村です。

今まで全く工業ってません。

 

↓あ、これだけちょっと、やったんだったね!

f:id:m340:20160404131007j:plain

小麦が出来ていたので、回収。

普通に左クリックで壊すと小麦と種。普通。

右クリックすると、、、種なし、小麦だけ回収。畑は種が植えられた状態。

種はあまり要らないから、右クリックがいいのかな?

 

 

やっとゴムが集まってきたので、

NEIで目についた、現時点の材料で作れる工具を作っていきたいと思います。

工具あっての工業だよね?

 

誤って木こってしまった原木は、燃料に出来そうです。

普通に積み重ねて外に置いといたら、ゴムは出てくるんでしょうかね??

無理ですかね?

f:id:m340:20160404131806j:plain

 

ゴムの元からゴム

f:id:m340:20160404132018j:plain

 

WeedingTrowel? 何が出来るのかな?NEIでは不明。。。

f:id:m340:20160404132806j:plain

 

ForgeHammer? これで板を作るんだね。

f:id:m340:20160404132910j:plain

 

銅と、鉄のインゴットとクラフトして、それぞれの板、作成。

f:id:m340:20160404133750j:plain

 

Cutter? 板を切るんだね。ケーブルの部品が完成。

f:id:m340:20160404133026j:plain

 

そうそう、集めた鉱石たちをインゴットにしとこう。

f:id:m340:20160404132052j:plain

 

ウラン鉱石はどうすればいいのかな?まぁ、当分使えないんだろうけど。。。

f:id:m340:20160404132358j:plain

 

NEIでレシピを見ながら色々作ってみていますが、、、

何が何なのか、調べるのも大変。。。

日本語化を試みました。

ダウンロードさせていただいたバージョンがあってないので、訳が入ってないアイテムもあるんですが、エラー出ないだけでも全然いいです!!

ありがとうございました!!

 

電子回路!!

f:id:m340:20160404134339j:plain

 

あ、あ、WeedingTrowelって草取り機なんだ!!

はぁ?なんだコレ?機械か??

f:id:m340:20160404134738j:plain

次回は電気とか役立つ機器を作ってみたいです。

 

 

DQBマイラガライヤ30日チャレンジ再び

 

ジャジャーン!!なんと!

 3日で青の旅のとびらをGETすることが出来ました!!

え?遅い?そうですね。。。。

 

でも、も、もう、自分にはこれ以上早くすることは無理のようです。。。

実は、、、再再再々再チャレンジですから。。。

 

さすがに悟った!

 

旗を立てる前に、先にベイパー、ギエラを助けてしまおう!!

戦いは2人に任せる!!

 

1日目 旗を立てずに、予備のおおきづち、石の剣、薬草作って、旗や他の回収したアイテムを収納箱に入れて、ベイパーを助けに行きながらアイテム回収。

ベイパー助けた後、拠点に帰らずにそのままギエラを助けに行く。

装飾品以外のアイテム回収しながら帰る。

あ、バリケードのよろいの騎士は、帰りに2人が倒してくれるので、行きは無視。

 

2日目 やっと旗を立てる。ガロンが来たときにはあらくれは3人そろっている(*^_^*)

最初と2回目の竜王軍のバトルは、ベイパー、ギエラ2人でほとんど倒してくれます。

その間に部屋を作り、石垣で強化する。

 

3日目 拠点の強化とフレイム登場のバトル。←コレにすごく時間取られました。。。

 

青い旅のとびらGETしたはいいんですが、、、

薬草、いのちの木の実を使い果たしてしまいました。。。

これから戦いが激しくなるのに、、、どうしたら良いのか。。。

出来れば5日で赤い旅のとびらGETしたいですが。。。

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.