m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 4/7 新キノコ島

※Yellowsubmarine modの謎だったドラムの曲はグラスオニオンじゃないかな?って思ったりしてますが、どうでしょうか?←まだ気になっていました。。。

 

さてさて、

 

NEWワールド:新キノコ島はじめるよー


さっそくチェスト発見!今回は松明2個ついてる~Lucky!!

f:id:m340:20160407083607j:plain

 

Plantmegapack modの色々な種が入っているね!

f:id:m340:20160407083622j:plain


これから、ここに村を作るんだね。
うーん、がんばるぞ!

今回は一人じゃない!友達?が手伝ってくれることになってます。

f:id:m340:20160407083644j:plain


これは?ふーん、オリーブか~料理に使うのかな?

f:id:m340:20160407083702j:plain


これは?バナナか~いいね!!

f:id:m340:20160407083722j:plain


キノコシチューもあるし、食べるものには困らないね!

f:id:m340:20160407083747j:plain


木を切ると、、、木の枝と、、、Coin??

f:id:m340:20160407083802j:plain

 

木の枝はForageCraft modのおかげだね!

いつのまにかカボチャの種GETしてた。これもForageCraft modだね!

f:id:m340:20160407083936j:plain

 

石からもCoin!

f:id:m340:20160407084000j:plain

 


Villagebox mod 今回のメインmodです。betaですが、メインmodです!

 

Coinは村を一緒に作ってくれる友達に、必要なアイテムです。

f:id:m340:20160407083818j:plain

 

友達呼ぶために色々と材料を集めて来ます。。。

イカ多過ぎ!!怖い!!

f:id:m340:20160407084052j:plain

 

キノコ島に、キノコ以外の植物が!!

f:id:m340:20160407084129j:plain

TimorBlackBamboo??
ウィキペディア(無料の百科事典)からYahoo!翻訳によると???
Bambusa lako(ティモール黒い竹として知られている)は、ティモールの島から始まっている竹の大きな種です;その黒い石炭粉は、高さ21m(69フィート)に達するかもしれません。密接に類似したインドネシアの種Gigantochloaatroviolaceaに関係があるように、2000年の分子研究はそれを置きます、そこから、それは1997年に切り離されました;それは、その属にすぐに置かれるかもしれません。Bambusa lakoは、大部分は無料の霜である気候の中で、大きくなることができるだけです。

へー勉強になるね!

 

ニワトリさん、羊さん近くにいて良かった。

f:id:m340:20160407084227j:plain

豚さんがいないかな???

 

材料そろったので、、、mailbox作って。

f:id:m340:20160407084245j:plain


協力してくれるお友達にお手紙書いて、

f:id:m340:20160407084325j:plain

 

出します。

f:id:m340:20160407084341j:plain


返事はいつ来るのかな?楽しみだな~。。。
。。。あ、何も建物、建ててないんだけど。。。。来てくれるのかな。。。不安。。。

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.