m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 4/8  新キノコ島

 

お手紙来たみたい。

f:id:m340:20160408073505j:plain

 

わーもうClifto(クリフト君)から返事が来た!!

f:id:m340:20160408073613j:plain

 

なになに??

f:id:m340:20160408073629j:plain

直訳:私はあなたが村を造っていると聞いていました、私は私にはあなたの村に加わる機会があることができたかどうかについてわかっていたいです?

 

もちろん!よろしくね!っと。

Approveをポチ。


わわっ!もう来てくれたの!!あ、ありがとう!一緒に村を作っていこうね!

f:id:m340:20160408073748j:plain

 

クリフト君のTradeや

f:id:m340:20160408073812j:plain

 

Upgrad気になる。。。

f:id:m340:20160408073830j:plain


クリフト君、、、ごめん、見ての通り、村どころか、自分のおうちすら作ってないよ。。。

f:id:m340:20160408073851j:plain

 

い、急いで作るね!!


ヒー!雨まで降ってきた。。。。本当にごめんね。。。

f:id:m340:20160408073913j:plain

 

あ、、、夜になってしまった、、、キノコ島には敵mob湧かないんだけど、
隣のflowerforestから来ちゃうかもだよね。。。急がなきゃ!


※慌てて、写真ありません。。。

ギャ!ゾンビいつの間に!どこから来た!
なんで?自分を無視して、クリフト君を狙うの??

クリフト君逃げて!この~ゾンビ達め~えい!えい!

 

あ~やられた

 

ホント、自分って弱いな。。。
しかもベッド壊していた。。。最初の場所から復活だ。。。もー!!

クリフト君は無事か?
、、、君が居なくなってしまったら、もう、どうしていいか分からないよ。。。

どこだー!地図があって良かった!
キノコ島内を逃げまわっていてくれたよ。。。

回収した石の剣でえい!えい!大事な友達に手をだすな!!

やった!!やっつけた!!
クリフト君!けがはない?
無事で、無事で本当に良かった。。。

、、、自分がしっかりしなくちゃ、もっと強くならないといけない!


夜が明け。。。
と、とりえず、おうち完成。。。しらかば原木なんて使ってる余裕なかったのに。。。

f:id:m340:20160408074040j:plain

 

君、、、いいやつだな。。。

f:id:m340:20160408074203j:plain


おうちが決まったら、クリフト君とTradeやUpgradeが出来るように。

f:id:m340:20160408074229j:plain


うーん。。。りんごと卵か。。。
Tradeしてみようかな?
品物増えないな。。。ま、いいよ。

Upgradeって職業村人さんを呼んでくれるんだね。

f:id:m340:20160408074248j:plain


ふーん、、、まだいいかな。。。他のおうちも畑もないし。。。

そ、そうだ。鉄とかいるよね?ちょっとそこらで、scenter様で、とってくるね!

。。。。。

ただいま!クラフト君、敵来なかった?大丈夫だった?

ねー、なんかさー、普通の石掘ってたら、火打ち石でてきたんだけど。
ForageCraft modのおかげかな???

f:id:m340:20160408074302j:plain


Simpleaddons modのおかげで作れる!1.8にも欲しい!!

f:id:m340:20160408074338j:plain

f:id:m340:20160408074347j:plain

 

丸石より少し強いんだね!


クラフト君と初めてTradeした卵が孵ったよ!おうちのペットにしよう!

f:id:m340:20160408074403j:plain


おうちも広く作り直したいね。。。はは、豆腐にすらなってないし。。。
天井も、、、壁の素材も所々違うし。。。

f:id:m340:20160408074419j:plain

 

。。。君、ホントいいやつだな。。。チェッ、泣かせるなよぉ。。。へへ。

頑張るよ。

え?うん、そうだね、一緒に頑張ろうね!

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.