m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 4/18 新キノコ島  simple addons modメチャ押す

 

KingOrchid

f:id:m340:20160418074551j:plain

King Orchid is part of the Dendrobium genus and its scientific name is Dendrobium speciosum. The speciosum part of this plant's botanical name means 'showy'.
King Orchid grows as an evergreen and is an orchid. Being an evergreen plant, it will keep its leaves throughout the year.
Australia is believed to be where King Orchid originates from.

直訳切り貼り。。。

ラン王はデンドロビウム属の一部です、そして、その学名デンドロビウムspeciosumです。この植物の植物名前のspeciosum一部は、『目立つ』ということを意味します。

ラン王は常緑植物として成長して、ランです。常緑植物で、それは年を通して葉を保ちます。

オーストラリアは、そこで、ランが始まるキングであると思われています。

 

ふーん。すごいね!

 

慌てて作ったおうちを直そうと思います。。。。

f:id:m340:20160418075137j:plain

 

どうでしょうか?素材、白樺でまとめました。鳥さんの池も作りました。

柵で囲ったので、クリフト君もう大丈夫だよね?

f:id:m340:20160418075222j:plain

 

表面のブロックの1つ下がすぐ下が空洞って、キノコ島あるあるなんですかね?

前のキノコ島でもこういう事沢山あったんですよ。。。ホント困るよね。。。

f:id:m340:20160418075422j:plain

 

せっかくなので、探検。。。

これは! Kingdom Keys Re Coded modのブロックじゃなかったんだ。。。

simpleaddons modのだったんだ。。。

壊すと溶岩になります。溶岩回収が楽!

壊す時はダメージないです。触るとやけどする~。

f:id:m340:20160418080024j:plain

 

気付いたら金塊持ってた。。。これもsimpleaddons modのおかげ???

石と石炭しか掘ってない。。。スケルトン1体倒した。。。どこで手に入れたの??

f:id:m340:20160418080708j:plain

 

あ、

いつの間にかキノコ島から外れていたようで、敵に囲まれてしまってました。

ケルトンはなんとか倒せるようにはなってきたんですが、

クリーパーだけはどうしても倒せません。。。逃げ切れませんでした。。。

f:id:m340:20160418081037j:plain

 

ダッシュで戻ってアイテム回収。

 

あーやっぱ、普通の石から火打ち石が。これもsimpleaddons mod。

f:id:m340:20160418081401j:plain

 

帰ってきました。金塊2個GETしてた。なんかいいね!!

f:id:m340:20160418081919j:plain

 

simpleaddons modの磨かれた花岡岩でツール作成。すごくいいね!!閃緑岩、安山岩でも作れます。

CutAll、DigAll、MineAllのconfigに追加したので丸石ツールのようにサクサク作業が出来ます!

f:id:m340:20160418082417j:plain

 

こんなものも土から出てきます。地味な整地が楽しい!!

ん??骨と??

f:id:m340:20160418083257j:plain

 

ナニコレー

f:id:m340:20160418083356j:plain

 

草からは、スイカ、カボチャの種!!木の葉からは木の棒!!

f:id:m340:20160418083955j:plain

 

まだ何かありそうだね!!卵から目玉焼きも作れるよ!

 

simple addons mod、1.7.10、1.8、1.9にもあるといいな。。。

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.