m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 5/13 新キノコ島 villagebox村編

 

villagebox村編としましたが、今の所、深い意味はないですよ、ないですよ。。。

 

マイクラ歴浅いと言っていたWalto君はWorkerになり、

f:id:m340:20160513095817j:plain

 
ツールか。。。

f:id:m340:20160513095832j:plain

 

Walto「Builderになりたいよ~家作りたいよ~」

f:id:m340:20160513095854j:plain

 

わーsilverCoin2個いるのか~がんばってお金用意します。。。

。。。

 

念願のBuilderになりました。

f:id:m340:20160513095921j:plain


Walto「やった!どんどん家建てちゃいましょう!」
頼もしいね!


Walto「あ、家、豆腐だけど、この村ならOKでしょ?ホント、この村で良かったよ!」

あ、そ、そう?(自分の建てる家、豆腐じゃないつもりなんですけど。。。)

Walto「形は豆腐でも、ちょっとこだわりはあるんですよ!」


早速、、1つ建てて貰おうかな?
どれくらいの大きさなのかな??

Smallをお試しで。

f:id:m340:20160513100015j:plain

 

地面に置いて右クリック。。。

f:id:m340:20160513100114j:plain

 

おおー
ドアないね。。。ちょっと壁を壊して脱出。。。

f:id:m340:20160513100152j:plain

 

Walto「どうですか?」

f:id:m340:20160513100248j:plain

うむーオーク使いと窓の位置、石レンガにこだわりを感じるね。。。
ドアないから置く角度とか気にしなくていいね!
なにより、大きさちょうどいいね!自分が建ててたおうち達と大きさピッタリじゃん!!
シンプルだからアレンジもしやすいね!

Walto「分かります~?やっぱ豆腐仲間ですね!この形いいですよね!気にいってもらえて良かった!僕、この家ならどんな大きさでも作れます!」

(豆腐じゃないんだけどな。。。まあ、いいや。。。)

f:id:m340:20160513100326j:plain

 

エンチャント用の本棚作成の為に本をGrethenさんから本を購入していたんだけど、、、
Coinなくなってきちゃった。。。

Walto君からもう一つおうちを購入して

f:id:m340:20160513100407j:plain

 

ムーシュルーム小屋にして皮を貰おう。

f:id:m340:20160513100508j:plain


ExtraLaregeってどれくらいの大きさなんだろう。。。気になる。。。

f:id:m340:20160513100602j:plain

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.