m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 6/6 キノコ島 

 

公園の隣にお店を作ってみましたが、まだ空き家です。

f:id:m340:20160606110044j:plain


旅で採ってきたキノコ。増えるのかな??

f:id:m340:20160606110109j:plain


Custom Trades Mod BlueHex_Housing_Mod の村人さん達のお店もちょっと変えました。いいね!

f:id:m340:20160606110125j:plain

街灯とか欲しいですね。。。キノコ島じゃなかったら敵が湧いて大騒ぎですね。

f:id:m340:20160606110208j:plain


沢山粘土採ってきたんですが、レンガハーフブロックで道を作っているので、すぐなくなっちゃいそう。。。

f:id:m340:20160606110223j:plain

 

。。。

 

Mafaldaさんからお話があると。

f:id:m340:20160606110249j:plain

この村の人達は戦いからシッポを巻いて逃げ出した負け犬達って思ってました。
・・・私、いつも周りに自分を認めさせてやる!何でも戦って勝ってやるって頑張ってました。
でも頑張っても女だからとか年齢とか、容姿とか、身内じゃないからとか、他にも色々な事で、
戦いの舞台すら上がれない事があって、
なんで!どうして!ひどい!ずるい!ってずっと思っていました、、、

私が今までいた場所は悲しいけど・・・私は必要じゃなく、
辛い思いをしてまで居なきゃいけない場所じゃなかったんじゃないかなって。
離れたり、辞めたり、逃げ出して、ちゃんと頑張れる所に自分で行けばいいんじゃないかなって。

村の人達は頑張っているんだけど、誰かと競い合っているわけでもなく、誰かに認められようとしてる訳でもなく、なんて言うのか、それぞれが、それそれの仕事を淡々と頑張っていて、、、。
負け犬なんて思っていた自分が恥ずかしく、みんながうらやましくなって。。。
そして、この村が私のいい場所になればいいなって。

 

f:id:m340:20160606110319j:plain

・・・彼女、DessertChefになりたいそうです。知らなかったでしょう?
だてに“村人の監視”役ごっこしていたんじゃないんですよ~

でもCookAssistantが居なくなると困るでしょ?

私、彼女の夢を叶えてあげたいんです。私がCookAssistantになります!
彼女、私を必要としてくれてるんです。あなたも私が必要でしょう?

もちろんだよ!ありがとう!

MafaldaさんはCookAssistantに。

f:id:m340:20160606110707j:plain

TwylaさんはCookAssistantの持っている小麦粉を使ってDessertChefに。

f:id:m340:20160606110508j:plain

Twyla「うれしい!頑張ります!」

f:id:m340:20160606110622j:plain


チーズ?

f:id:m340:20160606110726j:plain

メロン??

f:id:m340:20160606110738j:plain

わー見たことない材料使ってるね。。。何の職業で手に入るんだろう。。。
村人さんもっと沢山来てもらわないと!!


※CookAssistant直しました~(/´△`\)

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.