m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 6/20 キノコ島 アカシアの木~ おまけ AOA 編

また旅に出てました。
やっぱアカシアの木欲しい~。

今回はジャングルの方に来ました。

f:id:m340:20160620123040j:plain

Japanese Ivy?

Wikipediaより抜粋↓

ツタ(蔦、学名:Parthenocissus tricuspidata)は、ブドウ科ツタ属のつる性の落葉性木本。別名、アマヅラ、ナツヅタ、モミジヅタ。

ツタという言葉は、ツタ属(Parthenocissus)の植物を総じて称することもある。なお、英語でのアイヴィー(Ivy)との呼び方は、ウコギ科キヅタ属の植物を指すことが多い。
特徴:葉は掌状に浅く裂けるか、完全に分かれて複葉になり、落葉性。まきひげの先端が吸盤になって、基盤に付着する。無理やり抜いた場合はポツポツと吸盤だけが残る。5枚の緑色の花弁を持つ小さな花をつける。
ツタ属植物は、アジアから北アメリカに15種が自生し、日本にはツタ P. tricuspidata のみが本州から九州に自生する。
「つた」の名称は他の植物や岩に「つたって」伸びる性質から名づけられた。建物の外壁を覆わせ、装飾として利用される。

ふーん。「つたって」伸びるから「つた」なんですね!


寺院2つ発見。

f:id:m340:20160620123106j:plain

f:id:m340:20160620123118j:plain

f:id:m340:20160620123130j:plain

recipeもGET!やっぱりチェストには入ってなかった。。。

recipe、1つ被ってた。。。

f:id:m340:20160620123147j:plain


アカシアの木やっと発見!!

DEIVEがMAXなんだけど、使い所が分からない。。。

f:id:m340:20160620123324j:plain

おうちに帰って無事に苗を植えました。原木集まったら、おうち頑張って建てよう!

f:id:m340:20160620123247j:plain

アカシアのあった場所、遠い!
ネザー移動出来るようにしておこうかな?


アカシアの木を探すのメインだったので、植物や、マテリアルはそんな採ってきませんでした。
さっきゾンビ倒したら皮のズボン貰った。

f:id:m340:20160620123351j:plain


サドルもGETしたんだった。旅先で使うかもね。

f:id:m340:20160620123413j:plain

植物48%見つけたんだね。100%になることあるのかな??

f:id:m340:20160620123448j:plain


おまけ 1.7.10 Advent of Ascension 編

 

前回のエラー後。。。動いた!良かった!

池の外にリスポーンしていました。
敵が増えている。。。

f:id:m340:20160620123505j:plain

途中、クモに襲われつつ
素手で倒す!素手で倒す!もうちょっと!

f:id:m340:20160620123543j:plain

 

一体倒した!!

と思ったら。。。別の何かにすぐやられた。。。

幽霊??もー邪魔しないで!

f:id:m340:20160620123635j:plain

強!ソッコやられた。。。

またまたリスポーンしてクモ!なんかクモ多い!

f:id:m340:20160620123743j:plain

も~!!邪魔しないで!!

ダッシュで剣を取って来て、戦いの続き。

鎌を持っていたのはいなくなっていました。ちぇ。

3つ目さんは倒したよ!!何もアイテムなく。。。
あれー?あんなに苦労して倒したのに、何もアイテムくれないの??えー!

もう、いいや。ベッド作らなきゃ。。。

f:id:m340:20160620124538j:plain

 

あ、前に襲ってこなかったこの人?またいた。こんにちわー。
わ!今度は襲ってきた!!何!何基準で襲うの??

f:id:m340:20160620124819j:plain

 

あのマークがついているのは何でしょうか??
倒すの、おすすめなのかな?

f:id:m340:20160620124844j:plain

 

いいでしょう。やってやりましょう。
「防具を作って装備する」またまた忘れていました。
防具をつけたので、少しは体力、持つでしょう。

f:id:m340:20160620125135j:plain

 

えいえい!クリーパー祭りの跡地に落ちて大惨事。。。

f:id:m340:20160620125151j:plain


その後。。。夜も明けますわ~何回戦ってもこれですわ~強いわ~

おすすめ敵さんもあきれていなくなりましたわ~

f:id:m340:20160620125224j:plain

防具残っていて良かった。。。

 

次回はおうちを広げたり整地したりして、もうちょっと戦いやすくしたいです。

クリーパー祭りの跡地も直さないと。。。

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.