m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

9/1 1.7.10 AOA編 拠点作ってます。

 

SimpleArmorFly modのアーマーがサクッと作れないので、金のミニトマトなど、装備が色々整うまで、なぜか無人となった村にしばらく、滞在しようとおもってます。

で、拠点を作っています。

とりあえず、おうちにしている鍛冶屋さんと、目の前の畑の周りを安定の土で囲みました。

安心して農作業や採掘ができます。タブン

f:id:m340:20160901120917j:plain

さっそく、 scenter 様で金を探しに、、、ネザースターは近くにはないようです。。。

お?あ、矢か。

f:id:m340:20160901121356j:plain

あ、あれ?どこから入ったの!?

f:id:m340:20160901121446j:plain

素手で倒す!

f:id:m340:20160901121640j:plain

おうちの囲いをもっと高くしよう。。。

お?

f:id:m340:20160901121621j:plain

ゾンビ肉。

f:id:m340:20160901121718j:plain

今のおうちの状態。やられたマークが邪魔。。。

f:id:m340:20160901122100j:plain

 

このワールド、どこ行っても、ひつじさんが沢山いるな~

f:id:m340:20160901121917j:plain

 

鍛冶屋さんの隣のおうちにも囲いを広げよう。

f:id:m340:20160901122356j:plain

 

あ”?誰だ!

f:id:m340:20160901122428j:plain

 

もー!弓を撃っても当たっているのか分からない~

f:id:m340:20160901122708j:plain

離れた所から弓を撃てば盲目にならなくて良かったんだ。。。

何時間、この敵と戦ってたんだろう。。。

f:id:m340:20160901122540j:plain

 

おうち正面。ジャングルのおうちよりかは、時間を掛けただけ、いいんじゃない?

ボコボコしていないし。

土ブロックに生えた草がいいね!オシャレなアクセントになってるっぽいね!

あ~周りを整地した方がいいかな?

f:id:m340:20160901123630j:plain

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.