m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

AoA 日付 時計の Time HUD と mob HP 表示 の Damage Indicators 導入~ 他~ 17/02/08

 

やっと、Bottled Animals mod の色々作ってた~

f:id:m340:20170208133739j:plain

 

この時点で導入していました。。。

m340.hatenablog.com

 

次回紹介できたらします~

なぜ今回じゃないのか?

f:id:m340:20170208132950j:plain

 

なぜなら、GUI表示や一部のアイテム表示がバグってるから~

いや、このままでも全然使えるけど、なんとか直したい。。。

MOD作成者様に申し訳ないからね。。。><

OptiFine系はチェックしました。他はなんだろう。。。

f:id:m340:20170208133144j:plain

 

そうそう。

 

長い事使用していた Better HUD mod を外しました。。。(T T)

 

外すと、日付、時計、遠くにいるmobのHPの表示なくなってしまいます。。。

日付、時計は欲しいんだ!

今、朝なのか夜なのか、何日経っているのかが、自分はとても知りたい!!

 

で、MOD色々試したところ、、、

Damage Indicators Mod 

Time HUD mod 

導入しました!!

 

導入前

f:id:m340:20170207073946j:plain

 

導入後 スッキリ!!

f:id:m340:20170208135845j:plain

 

左上が Time HUD mod 

マイクラ立ち上げてすぐの画面、シングルプレイ マルチプレイのボタンの右下のmodsボタン押して、Time HUD を探して、configで表示など設定ができるよ!

いいね!!

ただ、ベッドマークが出なくて寂しい!!

 

その下が Damage Indicators Mod  

ワールド内で、キー設定していなければ、キーボードの「.」ピリオドで表示の大きさとか設定が出来ます。マウスで画面表示位置を移動できます!便利!

 

導入前の adventure backpack でのエフェクトマークが日付とかぶっていた表示されていたのは、

configのadventurebackpack.cfgで

 # Show player status effects on screen? [default: true]
    B:StatusOverlay=fals

で解決しました。

Status Effect HUD mod 導入してるから要らないんだよね。。。

 

ミニマップとかぶっているBackpackの表示のは、ちゃんとBackpack背負ってるかどうか確認できるので、そのまま表示しておきます~

 

勝手に、Damage Indicators Mod は、遠く過ぎる敵は表示されない!って思い込んでました。。。スミマセンでした!!

これだけ離れていても表示される!!いいんじゃな~い?

f:id:m340:20170208140608j:plain

↑ ミニマップ左に移動したら、チャット欄に出てくる情報が見えなくなってしまう事に途中で気づいてやめました。。。ヤレヤレ。。。

 

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


にほんブログ村ランキングへ


Minecraft ブログランキングへ

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.