m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

マイクラAoA 復活したから~( ;∀;)旧ランチャーでな。 170213

旧ランチャーで起動することにしました。

自分のPC では、新ランチャーは無理でした。。。

他のはだましだまし、動いたんだけど、1.10.2 のポケモンmodがダメでした。。。
単体で入れてもメモリ不足ですとか、出ちゃう~
前までmod他のも入れてて、全然動いていたのに~
はじめてメモリ不足って言われた~( ;∀;)

自分のPC、ゲームやる環境ないのにがんばってくれてたんだろ。
新しい環境は、もう、無理みたいです。。。
古いスマホに最新アプリ入れるようなもんかもね。
そんな感じを受けました。。。

あ、Java は8にしました。
ポケモンmod 出来ないから~
他のワールドのmodにどう、影響があるのかまだ分かりませんが、とりあえず、これでしばらく様子を見て行こうかなと思ってます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


AOA ワールドはちゃんと復活したよ!
大丈夫になったから~
一時期、どう、やってもバニラ以外のブロックやアイテムがおかしなやつに置き換わってしまって、

最悪だ!
ワールド作成からやり直しだ!
仕方ない(._.)

ってなったんですが、Forgeバージョン上げて、あきらめきれずに、ダメもとで、前のワールドのデータコピーしたらいけた!
何でバージョン上げたら大丈夫だったのか分かりませんけど。まあ、結果良かったです。

黄昏も今のところ大丈夫です。

密かに、1.7.10 の他のmod使って、新ワールド作っていたので、いつかまたそれも、ブログ書けたらいいなと思ってます!

旧ランチャーっていつまでも使えるのかな?
新ランチャー対策もやっぱ、考えていかなくちゃダメかな。。。

そんなところで、またね!

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.