m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

Advent of Ascension Slab MinionsやTabletについてとか、そういえば~な話② 17/05/06

PrecasiaGardenciaのボス戦やで活躍してくれたTablet

 

Tablet of Creation

9のSoul Powerを使って、Creationをすぐにフル回復してくれます!!

Skeletal Army戦中、短い時間で、次々とSlab Minions (通称ピピちゃん)を召喚できたのはこのTabletのおかげです!

f:id:m340:20170505102544j:plain

 

石4個で作成できるEmpty Slabと Moondustで作れます!

f:id:m340:20170505102516j:plain

 

Creationレベルは、作成したSlabをCreationForgeで右クイックしていくと上がります。

f:id:m340:20170505222415j:plain

 

Skeletal Army戦で活躍してくれたSlab Minions を紹介!!

 

Ender Carrierちゃん。

鳴き声が牛さんのモーモーです。かなりおしゃべりです。。。

自分の勘違いで、Skeletal Army戦では、すぐいなくなってしまいました。。。

f:id:m340:20170505235611j:plain

エンダーチェストにクッキーを入れておけば、Ender Carrierちゃんが自分で食べて、回復することが出来るんだ!と、思ってしまってました。。。

正解は、

Ender Carrierちゃんを右クイックすると、設置してあるエンダーチェストが開けられる!でした。。。

旅のお供に最適です!!

 

Gnawerちゃん。

最後まで一緒に頑張ってくれてましたね!強かった!

f:id:m340:20170505235630j:plain

をあげると、Gnawerちゃんの体力が減り、そのかわり、自分の体力が5増えます。強面だけど、とても優しいピピちゃんです。

 

Slab Minionsは

クッキーで体力回復します!!

 

バンナで会う、RammerheadからGET出来るRammerhead Hideを使ったTablet

f:id:m340:20170505221333j:plain

 

Tablet of Resistanc

耐性Ⅱが付きます。GardenciaのボスVinocorne戦で使用しましたね。

ホント、助かりました!!

f:id:m340:20170505103745j:plain

 

 

苦労して作ったけど、今の所、全く使ってないTablet

Tablet of Gills このTabletCoral Stoneを使います。

f:id:m340:20170506002250j:plain

 

Coral Stoneは、AmphibiyteからGET出来る、

イカスミに似ているAmphibiyte Lungを、 

f:id:m340:20170306082604j:plain

 

なかなかお会いできない、Troll Traderさんとの交易でGETできます。

敵と間違えないように!

f:id:m340:20170506004526j:plain

 

f:id:m340:20170506004855j:plain

f:id:m340:20170506004909j:plain

 

Amphibiyteは、ココ↓にいますが、釣りでGETしたBOXからでもたまに出現します。 

m340.hatenablog.com

 

Tablet of Gills は水中呼吸が出来るようになります。

イカのBackpackあるので、今後も使うことはあまりないかな~。。。

 

あ、Gardenciaで、毒のすごいPod Plantを倒してLeavesをGETしてました。

種に出来て、栽培できます。

f:id:m340:20170506011553j:plain

 

コレで、Advent of Ascension で追加された、ほとんどの栽培できる植物は、

GET出来たと思います!!

f:id:m340:20170506012001j:plain

Lunalusの世界の植物GETの紹介、1つだけしか、していなかったですね。。。

例の、暗視問題↓で、撮った写真の明るさをいくら修整しても載せられない位暗かったので、また今度行って、紹介したいと思います。とても役立つものがありましたよ!!

m340.hatenablog.com

 

まだまだ、紹介していないアイテムとかが色々あると思いますが、、、

そのうち、また、そういえば~、~やってた話を書くかもです。

とりあえず、今、Abyssで、Creation Master との交易を目指して、がんばってます~

あと、ボス戦ね。ゴールデンウィーク中は無理かな。。。

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


にほんブログ村ランキングへ


Minecraft ブログランキングへ

M340 (@m34019) | Twitter

Advent of Ascensio

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.